スポンサーリンク

妊娠34週目 胎動が減る

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今回は、妊娠34週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠34週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠34週目の赤ちゃんは、身長が45から46cmくらい、体重は1800gから2500gくらいまで成長しています。

うちの子は先週の33週目の妊婦健診で2233gでした。先週の時点で34週の中間より少し大きい感じのようですね。

 

胎動が減る

赤ちゃんが大きくなってきて子宮が狭くなるので、赤ちゃんの動きが少なくなるようです。赤ちゃんがママのお腹にくっついているので、どの部分が突き出ているかわかるかもしれないようです。

うちの子は妻が痛いというくらいまだ動いていますね。そしてお腹がなんか突き出ているところがあると、これは手かなとか想像しちゃいますね。

 

赤ちゃんらしい体つき

皮下脂肪が増えて体が丸くなり、肌はピンク色で弾力があるみたいです。髪の毛も生えて、爪も伸びてくるようですね。

感情を体や表情で表すことができるようになり、心肺機能も整って早産になっても大丈夫なくらいしっかりしているようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す