スポンサーリンク

妊娠34週目 手足のしびれ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今週から妊娠34週目に突入です。今回は妊婦の身体の変化について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

 

スポンサーリンク

手足がしびれる

手足の関節に水がたまって、関節の動きが鈍るのが原因のようです。

手は握ったり開いたりを繰り返し、足は高くして寝ることで症状は和らぐようです。

うちの妻はこの症状は特に無いようです。

無題5

骨盤が痛みやすい

赤ちゃんが生まれて来れるように、骨盤がゆるんでくる時期です。ホルモンの分泌によって起こるようですが、それで骨盤が痛む場合があるみたいです。

こちらも今のところ妻は大丈夫みたいです。

 

乳頭にかゆみ

赤ちゃんにおっぱいをあげる準備のため、かゆくなってしまうことがあるみたいです。かいたりせずに清潔にしていた方が良いみたいです。

これもうちの妻は特に気にしていないようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す