スポンサーリンク

妊娠33週目 赤ちゃんは羊水を飲む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今回は、妊娠33週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠33週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠33週目の赤ちゃんは、身長が44から45cmくらい、体重は1600gから2300gくらいまで成長しています。

うちの子はこの前の33週目の妊婦健診で2233gでした。いつも少し大きめでしたが、今回は33週の範囲内に収まりました。

 

羊水を飲む

お腹の赤ちゃんは、ママのお腹の中で羊水を飲んで尿を出しています。外に出た時に母乳を飲んで排泄する準備をしているみたいですね。

下の画像はこの前の妊婦健診の時のものですが、口をあけているので、もしかしたら羊水を飲んでいるところだったのかもしれないですね。

無題12

 

五感

赤ちゃんはまだ発達途中ですが、五感の機能に関しては働くようになっているようです。外の音や、羊水の味などはわかるみたいです。五感に関してはもうすでに外に出る準備ができているようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す