スポンサーリンク

妊娠初期妊娠12週目の胎児の大きさ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

いよいよ今年もあと3日で終わりですね。

いつもは年末年始は、仕事で忙しかったのですが、間もなく個人事業主となるので、今回はゆっくりと過ごせそうです。

今回は妊娠12週目の赤ちゃんの大きさなどについて調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

妊娠12週目の赤ちゃんの成長

赤ちゃんの頭からお尻までの大きさが6cmくらい、そして体重は10から15gほどとなるみたいですね。

 

肝臓などの消化器官機能開始

臓器が機能が発達し始め、手足も完成されるみたいですね。しゃっくりをして呼吸の練習を始めるのもこのころからみたいです。

そして乳歯の基礎作りが終わり、永久歯の基礎が作られ始めます。

体毛が生え始め人間らしい顔つきになる。

 

 

本当に少しずつですが、人間としての基礎が作られつつありますね。ゆっくりでいいので順調に育ってもらいたいと思います(*^▽^*)

スポンサーリンク

コメントを残す