スポンサーリンク

今日も買い物してきました!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日も赤ちゃんの為の物を買い物してきました。

着々と準備がすすんでいます。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

 

本日買ったもの

無題1

まずは赤ちゃん用のタンスです。赤ちゃんの衣類は揃ってきましたが、空いているタンスがないので赤ちゃん用に購入しました。

これで肌着やガーゼ、オムツ用品などグッズを仕分けして収納できます。

 

無題2

そしてこちらの6点です。

左奥がベビーコットン、手前が左からほ乳びんのキャップ、乳首、ミルクのキューブ版、清浄綿、粉ミルクです。

ほ乳びんは親戚が使っていたのがあるので、上の部分だけ取り換えて使います。粉ミルクは1歳までつかえるので、お出かけ用にキューブのも買っておきました。

清浄綿は妻の入院用ですね。

 

※赤字はすでに買った物

ミルク・おっぱい

授乳枕

哺乳ビン

粉ミルク

哺乳ビン洗剤・ブラシ

母乳パッド

 

 

オムツ・トイレ

オムツ替えマット

紙おむつ

おしりふき

 

お風呂道具

ベビーバス

ガーゼ・沐浴布

タオル

ベビー石鹸

 

ケア用品

爪きり類

体温計

ベビーローション

綿棒

肌着用洗剤

 

睡眠

ベビーベッド

布団セット

スリーピングピロー

おくるみ

 

お部屋

空気清浄機

ビデオカメラ

バウンサー

収納ボックス

育児日記

 

おでかけ

ベビーカー

チャイルドシート

抱っこひも新生児セット

 

ウェア

肌着

2WAYオール

授乳ブラ

 

まとめ

この中では残りは、紙おむつ、育児日記、抱っこひもとなっています。

紙おむつは病院からもらえる量を見てから買おうと思っています。育児日記は買うかどうか微妙ですね。抱っこひもも必要かどうかは、赤ちゃんが誕生してから検討しようと思っています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す