スポンサーリンク

バウンサーとベビーラックどっち!?

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

赤ちゃん用のものを揃えていくうちに、バウンサーとベビーラックという聞きなれないもの存在を知りました。

どちらも赤ちゃんを寝かせておくようなものに見えますが、違いがわからなかったので調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

バウンサー

無題24

見た目はこんな感じです。

子供が自分で揺れてくれるので、あやし対策にもなるみたいですね。

ベビーラックよりも持ち運びがしやすいので、お泊まりするときももっていけそうです。

寝かしつけるときも、これがあった方が便利みたいですね。

長期間寝かしつけるのには向きませんが、お昼寝などにはいいかもしれませんね。

 

ベビーラック

無題25

ベビーラックの見た目はこんな感じです。

高さ調整ができるのが魅力です。

パパやママと同じ食卓で離乳食を食べることも可能。

大きいので、リビングの広さなどを考慮する必要があります。

 

まとめ

両方持つのがベストと思いますが、片方だけで済ませるなら、用途によって変わってきそうですね。

寝かしつけたり、自宅以外でも使う機会が多いなら、バウンサー

家が広く、家の中での移動が多いならベビーラック

といったところでしょうか

ちなみにうちは、親戚がつかっていたバウンサーがあったので、そのまま使おうと思っています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す