スポンサーリンク

赤ちゃん用の肌着洗濯しました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日妻が赤ちゃん用の肌着や衣類を洗濯していました。

親戚からのお下がりだけではなく、この前買った新品のものも洗濯してました。

今回は、赤ちゃん用の衣類は新品でも洗濯した方がいいのかを調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

赤ちゃん用の衣類を洗濯

無題12

ちょっと暗くて見ずらいかもしれませんが、こんな感じで赤ちゃん用の衣類を全部洗濯していました。

 

赤ちゃん用の衣類を一度洗濯した方が良いか調べてみたところ、やっぱり洗濯した方が良いといった意見の方が多かったです。

客が一度開封したものを、店員が袋に戻した可能性がある

倉庫で長期に袋からでたまま放置されていた可能性がある

商品の見栄えをよくするため、糊付けされていることもある

吸水性がよくなる

肌触りがいい

これらの理由から、一度洗濯しておいて損はなさそうですね。

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • はじめまして。ブログランキングからきました。

    あかちゃんの肌は弱いですから
    新品のものでも一度洗濯した
    ほうがいいです。
    個人差がありますが、強い洗剤で
    洗った衣類を着ると、肌が荒れる子も
    いるので、使う洗剤も気を付けた方が
    いいです。
    応援ポチしていきます☆

    • セル

      はじめまして

      コメントと応援ありがとうございます。

      やっぱり洗ったのが正解みたいですね。

      洗剤は赤ちゃん肌着用の洗剤を買って、それを使って洗いました。色々ネットや本で調べて、出産にむけての準備を進めています。

コメントを残す