スポンサーリンク

妊娠32週目 赤ちゃんが4頭身に

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今回は、妊娠32週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠32週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠32週目の赤ちゃんは、身長が43から44cmくらい、体重は1400gから2100gくらいまで成長しています。

うちの子は先週の31週目の妊婦健診で1924gだったので、32週目でも大きい方の部類に入りますね。

 

体の機能が発達

皮下脂肪がついて、ふっくらしてくるようです。赤ちゃんの色も、赤みがかった色から、徐々にピンクがかった半透明になっていくようです。

血液が循環するようになるので、30分ごとにおしっこが出るようになるみたいです。

 

4頭身

脳のしわが増えて、赤ちゃんの頭も大きくなっていくようです。同時に体も大きくなっていくので、最初は2頭身だった赤ちゃんも4頭身になるみたいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す