スポンサーリンク

胎動カウント テンカウントがなかなかうまくいかない

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

妻がこの前の妊婦健診で助産婦さんに胎動カウントをやるように言われたようです。

昨日の記事で書きましたが、いざやってみるとなかなかうまくいきません。

僕もお腹を触ってみましたが、どれをカウントしてどれをカウントしないのかわかりませんでした。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

 

いざやってみると

妻が実際にカウントしてみると、5分くらいで10回に到達してしまいます。

でも本やネットで調べるとだいたい10分~20分くらいが平均と出ています。明らかに間隔が短いので、カウントしちゃいけないのまでカウントしてるんじゃないかと思い、不安になっちゃいますね。

僕もお腹に手を当ててみても、全然区別がつきませんでした。

同じように困っている人はいないかとネットで調べてみたところ、早い人は1分くらいの人もいるということでした。早くてもそれほど問題はなさそうでした。

もともと動きが少ないと危ないというテストだと思うので、動きは大いに越したことは無いかもしれませんね。同じような悩みを持っている人がいて安心しました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す