スポンサーリンク

妊娠31週目 赤ちゃんが色々な動きができる

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今回は、妊娠31週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠31週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠31週目の赤ちゃんは、身長が42から43cmくらい、体重は1300gから1900gくらいまで成長しています。

うちの子は昨日の31週目の妊婦健診で1924gだったので、31週目にしては大きめになりますね。

 

色々な動きや表情

赤ちゃんも様々な動きができるようになるみたいです。お腹の中で、瞬きをしたりあくびや指しゃぶりもするみたいですね。

昨日のエコーの時に口をあけていたので、もしかしたらあくびをしていたのかもしれません。

 

体内機能が完成に近づく

脳や肺や消化器系の機能はまだ完成していませんが、その他はほとんど完成しているようです。骨もしっかりとしたものとなり、外に出る準備をしているみたいですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す