スポンサーリンク

妊娠初期10週目 胎児らしい体つきに

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今回は、妊娠10週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠10週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠10週目の赤ちゃんは、身長が31から42mmくらい、体重は5gから8gくらいのようです。

 

臓器が発達

肺や腸やや胃などの臓器が機能するようになっています。心臓は活動していて、1分間に約150回の拍を打つようです。両足には血管が通り、この時点で外見からは判断できませんが、男の子は睾丸、女の子は膣が発達するようです。

 

胎児らしい体つき

体は2頭身で、まぶたが発達して目を閉じるようになります。爪や髪の毛、歯の元のようなものもできてきます。今まで透けていた皮膚が厚くなり、骨と筋肉が急成長するようです。

手を前に出した姿勢をとるようになり、体の形が徐々に新生児に近くなるようです。

 

うちの子の9週目の時のエコー画像です。確かに胎児らしくなってきていますね。

無題12

 

スポンサーリンク

コメントを残す