スポンサーリンク

妊娠30週目 お腹のかゆみ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今週からいよいよ妊娠30週目に突入です。今回は妊婦の身体の変化について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

 

スポンサーリンク

お腹のかゆみ

お腹の皮が張った感じがしてその部分がかゆくなる症状が出てくるようですが、気にしなくても大丈夫みたいです。

股間や胸の下など汗がたまりやすいところに、かぶれや炎症が出てしまう方もいるようです。こまめに汗を拭いたり、入浴やシャワーを浴びることで対応するのがいいみたいです。

うちの妻はお腹の張りはありますが、特にかゆみはないみたいです。

 

妊娠線

大きくなったお腹やおっぱい、太ももに妊娠線が出やすくなるみたいです。妊娠線は、産後には色が白くなり目立たなくなりますが、完全に消えないみたいなので注意です。

毎日の入浴の後や乾燥している時に、クリームを塗って軽いマッサージがオススメなようです。

妊娠線はうちの妻は今のところ大丈夫です。

 

貧血になりやすい

胎児が多くの鉄分を必要とするために、貧血になりやすくなるといわれているそうです。そのためママは鉄分をとる必要があります。

貧血になると、赤ちゃんに栄養が十分に回らなくなる可能性があるので、成長が悪くなったり、出産時の出血に対しての抵抗力がなくなり、サンゴの回復が遅れたりする場合があります。

うちの妻はそれほど意識していなかったようです。いつも飲んでいるサプリメントも鉄分は入っていなさそうでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す