スポンサーリンク

妊娠29週目の妊婦健診

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

昨日の午前中妊婦健診に行ってきました。2週間はあっという間ですね。

今日は、妊婦健診の内容を書きたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

受付

まずはいつも通り受付をしました。

 

検査

次は尿検査・体重測定・血圧測定を行いました。

 

エコー

今回のエコーで分かったのが、体重が1606gで、31週の平均値くらいでした。

ちょっと大きめですが、まだ正常の範囲内なので問題無いと言われました。

 

診察

4/18にオリモノに血が混ざっていて病院に行ったので、今回は診察がありました。

今回の診察では検査してもらって、出血もなく以上ありませんでした。

そしてお腹の張りが多いので、薬を飲む頻度の相談などをしたようです。

 

助産師からの説明

いつも通り、尿検査や血圧測定の結果を聞いて今回も異常ありませんでした。体重も前回と比べて1kg増えましたが、特に何もいわれなかったようです。

痔になったので、薬が欲しいと相談したみたいです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す