スポンサーリンク

妊娠28週目 赤ちゃんらしい体つきになる

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠28週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠28週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠28週目の赤ちゃんは、身長が39から40cmくらい、体重は1000gから1300gくらいまで成長するようです。

うちの子は先週の27週目の妊婦健診で1230gくらいといわれたので、28週目くらいにはすでに成長しているようです。

 

内臓の機能が揃ってくる

内臓の機能がほぼ大人並に完成されるみたいですね。ママの体から出ても大丈夫なように準備しているようです。

でも肺はまだ未発達なようで、胎盤から酸素を貰っているため機能はしていませんが、呼吸に似た動きをして誕生に備えているようですね。

 

五感が敏感

音や光・味・匂いなどにも敏感になるみたいです。周囲の音を聞き分けられるようになっているため、お腹が鳴る音や外の音も聞こえるようになっているみたいですね。

 

赤ちゃんらしいからだ

体に皮下脂肪がついてくるため、体が丸みを帯びるようになるみたいです。皮膚のしわも取れ、赤ちゃんらしい体つきになるみたいですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す