スポンサーリンク

妊娠27週目 目が開く

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠27週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠27週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠27週目の赤ちゃんは、身長が38cmくらい、体重は800gか1200gくらいまで成長するようです。

うちの子は先日の27週目の妊婦健診で1230gくらいといわれたので、平均より少し成長が早いようです。

 

味を感じるための器官が発達

味を感じるための器官「みらい」が発達してくるようです。

甘い苦いの区別がつき、母乳の味もすぐわかるみたいですね。

 

目が開く

まぶたが離れて、目が開くようになるみたいです。

光を感じられるので、昼と夜の区別がつきます。

脳の視覚分野が発達して、目の構造が出来上がるので、夜更かしすると赤ちゃんにばれてしまうということもあるみたいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す