スポンサーリンク

妊娠27週目の妊婦健診

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日の午前中妊婦健診に行ってきました。今回から7ヵ月を過ぎたので、2週に1回になります。

今日は、妊婦健診の内容を書きたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

受付

まずはいつも通り受付をしました。

 

検査

次は尿検査・体重測定・血圧測定を行いました。

 

エコー

今回のエコーで分かったのが、体重が1200gくらいで、足の大きさが5cmとのことでした。生まれるときには7cm位になるそうです。

ちょっと体重は重めですが、頭の大きさなどそれ以外は平均値と言っていました。

顔も少し見えましたが、目から上はちょうど隠れてしまっていて見えませんでした。鼻は僕に似てるかなと妻が言っていました。

ずっと男の子と言われてましたが、今回も間違いなく男の子と言われました。やっぱり女の子だったということは100%なさそうです。

 

助産師からの説明

前回の糖の検査は問題なかったようです。尿検査のタンパクなども特に異常はなかったようです。

体重もまた少し増えましたが、まだ生まれるまでは期間があるので、そこまで問題なさそうでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す