スポンサーリンク

妊婦と温泉の関係

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

少し前の話になりますが、4/4と4/5に一泊二日で温泉旅行に行ってきました。今日は、妊婦と温泉について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

 

スポンサーリンク


胎児に直接影響を与えることはない

温泉に入ることにより、切迫早産や流産の発生率に差は無いようですね。よく妊娠中は温泉に入らない方がいいと言われますが、あまり医学的な根拠はないようです。

 

温泉での注意点

妊娠中は入浴禁止とされているところも多いですが、なにかあった時のために責任回避の意味合いが強いみたいですね。温泉の成分よりは、のぼせたり、滑ってけがをしたりするのが心配のようです。

 

リラックスできた

妊娠中はあまり外出できないので、妻には良い気分転換になったと思います。それに子供が生まれたらしばらく旅行も行けないので、行くなら妊娠中しかありませんね。

1ヵ月以上前から家族で楽しみにしていた旅行なので、特に大きなトラブルもなく終えることができて良かったです。

スポンサーリンク

コメントを残す