スポンサーリンク

妊娠初期妊娠11週目の妊婦健診

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、クリスマスですね(^O^)/

昨日の夜は妻の実家でXmasパーティーがありました。娘の体調も夜には回復して、参加できました。クリスマスは年に1回だけですからね。早めに良くなってくれて良かったです。

そして昨日は妊婦健診だったので、今日はそのことを書きます。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

いつもなら一緒に病院についていくはずが、娘が具合が悪くなったため妻一人で妊婦健診に行きました。

祝日明けということもあり、予約していったにもかかわらず、かなり混雑していて待たされたみたいです。

受付が終わって1時間半後に呼ばれて、尿検査してようやく問診に入ったようです。

問診では特に妻からいいたいこともなかったので、すぐに終わったみたいですね。

その後は内診を行い、超音波検査、血液検査、体重測定、血圧測定があったみたいです。

そして今回までは婦人科でしたが、次回からは産科にいくようにいわれたみたいですね。

あとはバースプランの説明があったみたいです。

バースプランとは・・・

出産の方法ですね

・ラマーズ法

・ソフロロジー法

・無痛分娩

が、あるみたいですが、今すぐに決定する必要はないみたいです。

 

妊娠11週目の我が子の成長

頭殿長は2週間前の23.9mmから50.8mmまで成長していました。着実に成長してくれていますね。

無題10 無題11

下は前回のもの

無題12

スポンサーリンク

コメントを残す