スポンサーリンク

妊娠25週目の妊婦健診

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

昨日の午前中妊婦健診に行ってきました。

今日は、妊婦健診の内容を書きたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

受付

まずはいつも通り受付をしました。

 

検査

次は尿検査・体重測定・血圧測定を行いました。今回は糖の検査するのに採血もありました。

 

エコー

今回は、春休みなので9歳の娘も一緒にエコーをみました。顔は前回よりもはっきりしていましたね。足が顔の前にあり、これが普通なのかわかりませんが少し奇妙な感じがしました。

 

助産師からの説明

カルテをみながら、尿検査などの結果を話してくれたらしいです。とくに検査の結果は異常なしでした。尿検査では少しタンパクが+になっていたようです。

血液検査では、へログロビンが標準値より少し足りなかったので、貧血となってしまったようです。薬を出すほどでもないので、食生活をアドバイスされたようです。

あとは体重が前回よりも1.6kg増えて、0.5kgほど理想よりもオーバーしてしまっているようです。次回は2週間後なので、それまでにできれば改善した方が良いとアドバイスされたようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す