スポンサーリンク

妊娠24週目 逆子を直すチャンス

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠24週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠24週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠24週目の赤ちゃんは、身長が32cmくらい、体重は550gから750gくらいになるそうです。

うちの子は21週目の妊婦健診で500gくらいといわれましたが、また来週健診なので大きく成長してそうですね。

 

動きが活発

反射作用が発達してくるようなので、大きい音を立てるとびっくりして、お腹の中でよく動くようです。

妊娠24週目から28週目くらいが、赤ちゃんが活発に動く時期のようなので、ビックリした動きがわかるかもしれません。

うちの子も最近動きまくっていますね。

 

逆子を直す

この時期に逆子と言われることもあるようですが、まだ赤ちゃんの位置は定まっていないようです。赤ちゃんはくるくると動いて、自分の好きな体勢を探しているので、逆子を直すにはちょうどいいみたいです。

逆子のママは逆子体操をするのが良いみたいですよ。次の妊婦健診でうちの子ももしかしたら、逆子と言われるかもしれませんね。

逆子体操のやり方

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す