スポンサーリンク

妊娠24週目 胸焼けがおこる

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日から妊娠24週目に突入です。今回は妊婦の身体の変化について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

ホルモン増加

妊娠によりホルモンが増加して、腸の働きが悪くなり、以下の症状が出てくるようです。

胸焼け、消化不良、腸にガスが貯まる

この症状について妻に聞いてみたところ、今のところは大丈夫なようです。

 

栄養バランス

上記の症状が出てきたら、食事制限や消化の良いものを食べるのがよさそうです。外食をすると、濃い味付けが多いので、栄養バランスが偏ってしまいます。妊娠中は野菜を多く摂取できるメニューを選んだり、塩分や油ものを控えるなど、栄養バランスをを考えて食生活を送りましょう。

うちの妻は「ホルモン増加」で書かれた症状は特に出てはいませんが、食生活には気を使っています。サラダを毎日食べたり、食事制限したりしています。

 

お腹を温める

暖かいタオルでお腹を温めることが、上記の症状を緩和するといわれているようです。

お腹も大きくなって、あおむけに寝るのが辛くなってくる時期なので、体を左側にしてねると楽になるみたいですね。

うちの妻は、あおむけに寝るのは、以前よりはきついけどそこまで気にならないみたいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す