スポンサーリンク

妊娠23週目 体重管理をしっかりしよう!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠23週目の妊婦が気をつけることを調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

スポンサーリンク

体重管理

体重が増えやすい時期なので、体重管理を行いましょう!

増えすぎると妊娠中毒症や糖尿病にかかりやすいようです。悪化すると難産の可能性も高まるようなので、体重管理には細心の注意を払いましょう。

うちの妻は体重管理に一番に気をつかっています。なかなか体重がキープできなくて大変そうです。

 

出産準備

お腹が大きくなってから準備を始めるのは大変なので、今のうちに入院時に使うものや赤ちゃんの買い物をしておきましょう。

僕らもそろそろ揃えておきたいと思います。

 

温泉に注意

温泉の成分が妊婦に悪影響を及ぼすことはなさそうですが、足元が滑りやすかったり、のぼせたり、免疫力が下がって感染症にかかりやすかったりするので、気をつけてください。

4月の初めに温泉に行く予定なので、気をつけてもらいたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す