スポンサーリンク

妊娠23週目 身長が30cmくらいまで成長

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠23週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠23週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠23週目の赤ちゃんは、身長が30cmくらい、体重は450gから650gくらいになるそうです。

うちの子は21週目の妊婦健診で500gくらいといわれました。

 

聴覚が更に発達

20週目頃から出来始める聴覚が発達して、赤ちゃんは色々な音を聞いているようです。

僕は毎日のように赤ちゃんに話しかけています。

 

膵臓が発達

体重が大きく増えて、筋肉や骨、内臓組織も発達していくようです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す