スポンサーリンク

妊娠8週目 葉酸を摂取しよう!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠8週目の妊婦が気をつけることを調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

スポンサーリンク

つわりがひどい時

様々な体調の変化が現れるときのようなので、あまり無理をしないほうがいいみたいです。つわりがひどい時は無理して食べなくても良いみたいですが、野菜ジュースなど冷たくて吐き気が起こりにくいもので栄養を取った方が良さそうです。

うちの妻は特に食べられな程ひどいつわりはなかったのですが、食べられるものはかなり限られていましたね。このころは酸っぱいものや炭酸ジュースなどさっぱりしたものばかり取っていました。

 

妊娠初期から必要な栄養素

葉酸は特に必要な栄養素ですので、あまり食べられない時はサプリメントで摂取するのが良いみたいです。

うちの妻は葉酸は22週目の今でもサプリメントを飲んでいます。栄養補給は大事ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す