スポンサーリンク

妊娠22週目 たんぱく質が必要な時期

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠22週目の妊婦が気をつけることを調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

スポンサーリンク

たんぱく質

22週目はタンパク質が必要な時期のようですが、肉類にふくまれるリンを取りすぎると浮腫み(むくみ)の原因ともなるみたいなので、できるだけ魚・大豆などの植物性のたんぱく質をとるようにした方がいいみたいです。

うちの妻はたんぱく質は特に気にしたことがなかったみたいなので、納豆を食べるようにしようかなと言ってました。

 

軽い運動

これは22週目に関わらず、ずっと必要ですね。気分転換に散歩も良いみたいです。

うちの妻はあまり運動はやっていませんが、町から無料のマタニティヨガ教室の案内が来たので、僕は猛烈に受けることを勧めています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す