スポンサーリンク

妊娠22週目 動きが制限される

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日から妊娠22週目に突入です。今回は妊婦の身体の変化について調べてみました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

動きが制限される

妊娠22週目となると、子宮が大きくなってきて、普通の動きができなくなってくるようです。しゃがんだりするのが難しくなってくる頃なので、負担がかかる姿勢は、誰かに代わってもらいましょう。

うちの妻は立ちながら靴下をはくのが、難しくなったので、座ってはくようになったみたいです。

 

腰痛

子宮が大きくなると重心が前にずれて背中や腰に負担がかかるみたいです。まっすぐ立った時、背中が反った体勢になるので、さらに負荷がかかるみたいです。

なるべく負担のかからない体勢をとるようにしましょう!

うちの妻は腰痛は今のところは大丈夫みたいです。

 

その他の変化

上記以外にも足の付け根がチクチク痛んだり、お腹や足の付け根がつっぱったりする症状も出るみたいです。

この症状もうちの妻は出ていないようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す