スポンサーリンク

妊娠初期妊娠11週目に注意すること

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

昨日も今日も大雪だったため、今日もさっきまで雪かきでした。

今シーズンは妻は雪かきができないので、全部僕の仕事になりますね(>_<)

厳しいけど、家族のために頑張りたいと思います。

今日は、妊娠11週目の生活習慣で注意することを確認しておきたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

妊娠11週目までは、染色体の異常が原因での流産がほとんどのようです。

そして12週目を過ぎると母体側が原因で流産が増えるみたいです。

激しい運動は厳禁

11週目はその境にあたるので、激しい運動はしないようにして、ヒールなどの高い靴も危険なのでやめた方が良いみたいです。

うちの妻は主婦なので仕事はしていませんが、仕事をしている方は力を使う仕事は控えた方が良いみたいですね。家事や上のお子様を抱きかかえるなどで力を使うことは、他の家族に協力してもらいましょう!

 

僕も今シーズンは雪かきもやらせていないし、娘を起こすときも妊娠する前は抱っこしてリビングまで運んでいたのですが、今は娘は自分でリビングまで歩いていってくれます。

買い物もなるべくついていって、重いものは持たせないようにしていますね。

家族みんなで協力しています!

 

スポンサーリンク

コメントを残す