スポンサーリンク

妊娠21週目の胎児の成長の様子

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠21週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠21週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠21週目の赤ちゃんは、身長が25cmくらい、体重は300gから450gくらいになるそうです。

 

性別判明

脳神経細胞が成長し、筋肉や骨格が完成に近づいてくるみたいです。外性器も発達するため診断で性別がわかるようになります。

 

活動が活発

羊水の量が増え、活発に活動するようになるようです。筋肉や骨もついてきてより赤ちゃんらしくなるみたいです。

うちの子は最近胎動が多いですね。僕もついにわかるところまできました。

 

体脂肪

体脂肪が増えてきますが、この時期は体脂肪率3.5%とまだお腹の外に出るには足りないようです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す