スポンサーリンク

妊娠21週目の妊婦の身体の変化

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日から妊娠21週目に突入です。妊娠期間も半分を過ぎたといえるかもしれませんね。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

食欲がなくなる

子宮が大きくなり、胃が圧迫されるので食欲がなくなる人が多いみたいです。何回かに分けて食べることがオススメのようです。

うちの妻はこれは大丈夫なようです。逆に食欲があって、体重維持を気にしています。

 

便秘

こちらも胃が圧迫され、胃腸が弱ってしまい、便秘やおなかに張りを感じる人が多いみたいです。

食物繊維・水分を多くとったり、運動をすることでお腹の調子も良くなってくるみたいです。症状がひどい時は主治医に相談した方が良いみたいですね。

これもうちの妻は症状出ていません。

 

頻尿

子宮が膀胱も圧迫するため、トイレが近くなってしまいます。

これはうちの妻に当てはまります。毎晩寝た後に起きてトイレに行っています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す