スポンサーリンク

妊娠7週目の妊婦が気をつけること

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠7週目の妊婦が気をつけることを調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

スポンサーリンク

心の変化

軽い鬱になったり、不機嫌な状態になったりと心に変化が現れてくる時期となります。体調も変化して心が乱れるのは当然のようなので、赤ちゃんを迎える準備をしている時期と考えるのがいいみたいです。

うちの妻も7週目くらいがつわりもひどくてつらかったような気がします。

 

働いている人は職場へ伝える

体調が悪い人が多いと思いますが、お腹もまだそんなに大きくなっていないので、職場の人も妊婦であることに気づきません。体調が悪い時はしっかりと妊娠したことを職場に伝えて、体調と相談しながら仕事をした方がいいみたいです。

まだ安定期ではないので、心配ですよね。

うちの妻は主婦なので働いていませんが、このころは働ける状態では無かったと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す