スポンサーリンク

ねえねのピアノの発表会を見に行ってきました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

日曜日はねえねのピアノの発表会があったので、見に行ってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

ピアノの発表会

ママとばあばは第1部から行きましたが、息子は寝てしまったので、ねえねの出る第2部から行くことになりました。

ピアノの発表会は独特な静寂な中でやるので、息子は突然大きな声を出さないか心配でした。

ねえねは2部の3番目だったので、すぐに順番がきました。パパは少し離れた場所でスマホで撮影し、ママは息子と一緒でビデオカメラで撮影しました。ねえねが弾いている間はおとなしくしていましたが、うるさくなりそうだったので会場から出ました。

最後に出演者の記念撮影があり、最後まで残っていなければならなかったので、会場の外に出て、パパとママが交代でお散歩をして時間を潰しました。

全出演者の演奏が終わって、最後の記念撮影では多少声を上げても大丈夫かなと思い会場に戻りましたが、会場はまだ静かな状態でした。

そんな静かな場面で息子は突然「ヤッホー、ヤッホー」と大きな声を上げました。演奏中じゃないので、まだよかったのですが、ちょっと困ってしまいました。

ねえねはこの発表会を最後にピアノをやめるので、2歳の息子はこの発表会を覚えていないと思いますが、何年か後に自分がこのステージに立ってくれればなと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す