スポンサーリンク

妊娠20週目の妻の悩み

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠20週目現在の妻の悩みについて書こうと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

スポンサーリンク

 

前回の2/3の妊婦健診では、妻の体重53.2kgでした。1月の健診の時は50.7kgだったので、2.5kgも増えてしまい、助産師の方に注意されてしまったようです。

妊娠20週目を迎え、つわりもなくなり食欲もわいてきました。ようやくつわりのあった時に食べれなくなった物が、食べられるようになったのに、ダイエットしないといけないのがつらいそうです。

実行していることは・・・

・サラダを食べて、米を食べる量を減らし、糖質を取らないようにする。

・おやつをゼロカロリーのものにする。(寒天ゼリーなど)

・スナック菓子も袋のままだといっぱい食べてしまうので、皿に出して食べる量を減らす。

 

運動は好きじゃないので、時々ストレッチをするくらいですね。次の妊婦健診では53キロ台をキープしたいといっていますが、家の体重計ではすでに54キロ台に突入しちゃっています。

スポンサーリンク

コメントを残す