スポンサーリンク

妊娠20週目の妊婦が気をつけること

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠20週目の妊婦が気をつけることを調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

 

スポンサーリンク

体重増加をおさえる

20週目にもなると、大分体調が良くなってくるみたいなので、マタニティヨガやマタニティスイミングなどで、体を動かした方が良いみたいです。

 

腰痛予防

体を動かすことにより、腰痛の予防にもなります。出産は重労働なので、体力をつけておいた方がいいみたいですね。

 

僕も妻が体調が悪かった時は色々と手助けしてあげていましたが、最近はよほど無理なこと以外はやってもらっています。家事も普通にこなしてくれていますし、布団を押入れに片付けたりもしてもらっています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す