スポンサーリンク

妊娠20週目の胎児の成長の様子

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠20週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠20週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠20週目の赤ちゃんは、身長が25cmくらい、体重は250gから350gくらいになるそうです。

 

五感が発達

味覚、臭覚、聴覚、視覚、触角の五感が発達してきます。とくに聴覚が発達しているようで、外の世界の音が聞こえているみたいですね。外の世界の音にも反応することが増えていくみたいです。

これを聞くとお腹の中の赤ちゃんに話しかけたくなっちゃいますね。お腹を触りながら、「パパですよ~~~」って言ってます(^O^)/

 

睡眠リズムが安定

このころから起きている時間と眠っている時間が交互にくるようになるみたいです。聴覚が発達しているので、外の音によって起きることもあるみたいです。胎動により赤ちゃんの睡眠リズムがわかるかもしれないそうです。

妻に聞いてみましたが、「全然わかんない」と言われました。これは難しそうですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す