スポンサーリンク

2018年がスタートしました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2018年は息子にとって、3歳になる年になります。今年も息子と沢山楽しい思い出ができればいいなと思います。

今回は2017年の年末の2日間を振り返りたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

12月30日

30日から幼稚園はお休みになりました。

午前中はアパートの駐車場の除雪があって車を移動しないといけなかったので、イオンに行ってきました。

思う存分息子の好きなトミカのあるキッズコーナーで遊んでから、ご飯を食べて除雪が終わったと思われるタイミングで帰宅しました。

そしてママと子供たちが実家に行ったので、僕は大掃除開始です。風呂掃除、風呂のおもちゃの除菌、掃除機、エアコンのフィルター清掃、エアコンの室外機の雪よけをやりました。誰もいなかったので、はかどりましたね。

それから夜は家族4人とじいじ、ばあば、ママのねえねでファミレスの食事に行きました。息子はお昼寝しないで、疲れたのかレストランにいる間ずっと爆睡していました。

 

12月31日

大晦日の日は、ばあばとママのねえねと6人でまたイオンに行ってきました。

息子にとって2日連続でイオンに行けるなんてラッキーでしたね。この日もトミカのあるキッズコーナーで楽しそうに遊んでいました。

イオンでお昼を食べて、一度帰宅して、新年は僕の実家で過ごすので、準備して出かけました。

実家では弟家族もいて、息子はいとこたちと遊んでいました。

その後息子は頑張ってましたが9時半頃就寝しました。息子の2017年が終了した瞬間でしたね。まだ大晦日やお正月の意味は分かっていないと思いますが、なんかいつもと違うとは感じていたと思います。

まだ大分先だと思いますが、一緒の年を越すのが楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す