スポンサーリンク

妊娠11週目の様子

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

昨日もたっぷりと雪が降ったので、雪かきでしたが、今日もずっと降っているのでこれから雪かきですね。

本当に嫌な季節です。

今週から妊娠11週目に入るので、今日は11週目の症状について調べていこうと思います。

 

 

立ちくらみや眩暈が起こる

血液が子宮に集中し、妊婦の頭に回る血液が少なくなるので、起こるみたいですね。

うちの妻は今のところこの症状はないみたいです。何週か前に近いことはあったみたいですけど、それほど気にならなかったみたいです。

 

 

体に痛みが出てくる

赤ちゃんが大きくなってきて、子宮が圧迫されだんだんその影響が出てくるようです。

具体的には

腰痛、腹痛、下腹部痛、恥骨痛、おしりや足の付け根の痛み

骨盤が緩くなった状態で、重い体を支えるので腰痛などの症状が出るみたいですが、骨盤ベルトなどを使えば、楽になるみたいですね。

うちの妻はこの症状もまだ出ていないみたいです。もともと腰痛持ちなので、なったとしてもわからないかも・・・と言ってました。

 

 

つわりのピークが過ぎる時期

つわりは個人差が大きいみたいですが、このころから徐々におさまっていく傾向があるみたいですね。

最近はうちの妻も良くなっている感じがしますが、昨日ソフトクリームを食べて気分が悪くなってしまいました。直りそうで、直らないといったかんじでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す