スポンサーリンク

生活発表会は頑張ってくれました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は土曜日に行われた生活発表会について書こうと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

当日の朝

8時5分集合だったので、いつもより早めに起きました。

ご飯を食べていく準備をしましたが、着替えの方は衣装を着ていくことになってました。上は白のポロシャツ、下は黒のズボンだったのですが、「ぶうぶにする」と言って、着替えてくれません。

いつも上も下も車の絵のついた服にするので、当日も着ていきたかったようです。全然着替えてくれないので、とりあえず車のついた服を着せて、幼稚園についてから着替えることにしました。

 

本番までの間

場所取りの方はあらかじめくじで順番が決められていて、うちは31番でした。真ん中よりは少し早い番号でした。

僕は待合室で待っていて、息子の方はママに任せました。教室で衣装に着替えさせようとしましたが、なかなか着替えてくれなかったようです。

並ぶ順番が来て、生活発表会が行われるホールに行きましたが、結構集まった人数が多く、思ったより後ろの方になってしまいました。

 

本番は頑張ってくれました

息子の出る順番は一番下のクラスだったので、最初の方でした。挨拶や開会の言葉などが終わるとすぐに息子の番になりました。

最初は遊戯だったのですが、幕が開いた瞬間「可愛い」という声が上がりました。一番下のクラス1歳から2歳児12人が並んでいます。

息子はだいたい真ん中付近に位置していました。

音楽がスタートすると、踊り始めました。半分くらいの子は踊らずに立っているだけでしたが、息子はジャンプしたり、体を上下したり、回転したり頑張って踊っていました。とてもかわいかったです。

遊戯が終わると、一つ挟んで、簡単な劇でしたが、こちらも糸巻き巻きをしたり、名前を呼ばれて返事をしたり、頑張っていました。

はじめて大勢の前でステージに立ったと思いますが、すごく成長を感じました。運動会の時は泣いてばかりでしたが、泣いていなかったので、安心しました。

こういうふうに頑張っている姿を見ると、幼稚園に入れて良かったと思いました。これからも集団生活をして、どんどん成長していってくれたらなと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す