スポンサーリンク

今日はたくさん心配されたり、謝られたりしました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

昨日息子が幼稚園でけがをしてしまったので、今日幼稚園に行ったらいっぱい心配されました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

幼稚園で息子がけがをしました

前日頭が切れて、血が出てしまいましたが、病院に行っても特に異常はありませんでした。

というわけで、今日はいつも通り幼稚園に行きました。

幼稚園に着くと玄関で出迎えてくれた先生に、昨日のことを心配されたり、謝ってくれたりしました。そして傷口を見せて、もう大丈夫なことを伝えました。

そして教室に行ったら、同じく心配されたり、謝ってくれたりして、それから昨日どんな箱に頭をぶつけたのか見せてくれました。

すでに箱は片付けられていて、持ってきてくれましたが、普通の木の箱でした。こんな木の箱でも、2歳の子だと怪我をする可能性があるんですね。今はプラスチックの箱に交換されていました。

最後に挨拶をして帰ると、外で園長先生に会って、けがをさせてしまったことを謝罪してくれました。

息子は怪我をしてしまったけど、もう幼稚園に行きたくないということもなく、元気に登園してくれてよかったです。先生たちもすごく親切にしてくれて、通い始めて半年がたちましたが、今ではすっかりと幼稚園になじんでいます。これからもお世話になると思うので、今まで通り楽しい幼稚園生活を送れればなと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す