スポンサーリンク

はみがきをさせてもらえるコツを少し掴めました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

先週なかなか歯みがきをさせてくれないという、記事を書いたのですが、ちょっとだけ攻略法が見つかったかもしれません。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

はみがきした後に甘いものを飲みたがる

ここ何日かようやく歯みがきが終わったかと思ったら、なぜか水では無く、カルピスが飲みたいと要求してきます。

「カルピス飲んだら、また歯みがきをしないといけないよ」と教えても、怒って言うことを聞いてくれません。

結局カルピスを飲んで、もう一度歯磨きをすることに・・・

だから次の日から歯みがきする前に、カルピスを飲ませてみました。歯ぶらしをまず見せて、「これ飲む?」と聞くとカルピスを飲みます。

そして飲んだ後に、歯みがきをさせようとすると、あっさりと口をあけてくれました。

まだ始めたばかりなので、これからどうなるかわかりませんが、しばらくはこの作戦でいきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す