スポンサーリンク

一泊の温泉旅行に行ってきました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

昨日、今日と泊まりで温泉旅行に行ってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

初めてのプール

息子のとって初めての温泉旅行でした。

息子がお腹にいるときに行きましたが、生まれてからは初めてです。

行きはこどもちゃれんじのDVDを見ながら、ウキウキで行きましたが、途中で寝てしまいました。それからサービスエリアでご飯を食べて、出発して3時間ほどで温泉につきました。

着くとまずはこの温泉のメインの巨大プールへ行きました。

息子は幼稚園で水遊びはしていましたが、プールは初めてです。

この前購入した水遊びパンツと海パンをはいて、プールへ向かいます。

まず最初は子供用のプールに入りました。安全のために手に巻く浮き輪をつけてもらいたかったのですが、嫌がってつけてくれなかったので、諦めました。

浮き輪の方もパトカーを買ったのですが、こちらもイマイチでした。

子供用のプールでは楽しめていなかったようなので、大人用に行きました。流れるプールに行ったのですが、さすがに浮き輪なしでは危ないので、強引にパトカーの浮き輪に乗ってもらいました。

これは乗っているだけで動くので最初は楽しそうですが、すぐに抱っこされたがるので、なかなかうまくいきませんでした。

その後は色々な高さのすべり台を滑ったりして楽しみました。

初めてのプールは顔に水がかかったり、水を飲んだりして嫌なこともあったと思いますが、楽しいことも多かったようで、沢山の笑顔が見れました。

それからブッフェで夕食を食べて、ゲームコーナーでプリクラを撮って初日を終えました。

家族全員どの布団で誰が寝るかを息子に決めてもらい、その後疲れ果てたのかすぐに寝てしまいました。

温泉旅行初日は十分楽しんでくれたと思います。いうことを聞いてくれなくて困ったこともありましたが、息子の笑顔がたくさん見られたので良かったです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す