スポンサーリンク

初めてママと離れて寝ました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

土曜日は僕の実家に泊まりましたが、ママは仕事だったので、生まれて初めてママと離れて寝ました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

初めてパパと二人でお泊まり

12日、13日と親戚が来るので、実家へ帰りました。

ママは仕事だったので、パパと二人で行きました。いつも寝るときはママと一緒なので、やっぱり寝るときが一番の心配です。

寝かせつけが一番難しいと思いましたが、土曜日はほとんど昼寝をしていなかったので、午後4時くらいに眠そうだったので寝かせました。中途半端な時間だったので、1時間くらい寝かせて起こそうとしましたが、起こしてもすぐに寝てしまいました。

さすがに午後4時に寝て、次の日の朝まで寝るとは思えないですが、できるだけ寝てもらうことにしました。

午後9時ごろ起きて、「ママと・・ママと」を連呼していました。不安的中でしたが、何とか落ち着かせようと、タブレットでいつも見ている動画を見せました。

動画を見ると落ち着いたようなので、「もう一回寝る?」と聞いてみると「うん」と答えたので、また布団に戻ると、パパとばあばに挟まれて、寝てくれました。

その後は泣いたりすることなく朝まで眠ました。

次の日ママが来てからはずっと甘えてましたね。ママがいなくて寂しかったと思いましたが、強くなりました。

もうこれで大丈夫そうなので、機会があればまた二人で泊まりたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す