スポンサーリンク

夫のサポート

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今朝は雪が降ってなかったので、雪かきを免れました(^O^)/

余計な体力を使わなくて良かったです。

今日は、妊娠中に夫がやれることを考えたいと思います。

 

 

赤ちゃんに関わる

超音波の写真などを見たり、お腹の赤ちゃんに話しかけたりして父親になる実感を高めていきたいです。

お医者さんの説明を一緒に聞いたり、両親学級に一緒に参加するなど早めに育児に関わっていきたいと思います。

 

育児を一緒に学ぶ

母乳をあげる以外は夫でもできることなので、両親学級に参加したり、一緒に本やネットで調べたり、赤ちゃん用品を一緒に買いに行ったりして、世話のやり方を学びたいと思います。

 

家事もできるようにする

出産前はいいですが、産後は回復していないので、できる限りの家事もしていこうと思います。

同じ家に住みながら、家事に必要な道具などがどこにあるか把握していないので、妊娠中から少しずつ手伝っていこうと思います。

 

地域の子育て支援サービスを調べておく

地域には様々な子育て支援サービスがあるので、家族の協力が得られないときはサービスを利用できるかもしれないので、一応調べておこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す