スポンサーリンク

妊娠19週目の胎児の成長の様子

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠19週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠19週目の赤ちゃんの大きさ

妊娠19週目の赤ちゃんは、身長が25cm、頭殿長(座高)が13~15cm、体重は250gくらいになるそうです。

 

消化液を出し始める

赤ちゃんは、お腹の中で羊水を飲んで、循環・吸収を行っているようです。

 

性別がわかる

女の子なら子宮、男の子なら生殖器の形が完成するので、超音波検査で性別がわかるかもしれない時期となります。

このブログでは、まだ発表していませんでしたが、この前の17週目の妊婦健診でうちの子の性別が判明しました。

なんとうちの子は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

男の子でした(*^▽^*)

僕のような素人がみてもわかるくらいはっきりとエコーで、股の辺りに生殖器らしきものが映っていました。

性別がわかると色々と想像しちゃいますね。名前を考えたり、どんな習い事をさせようとか随分と先のことまで考えちゃいました。

 

19週目でも確認できないこともあるみたいなので、早めに確認できて良かったです。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す