スポンサーリンク

今日は夕飯の時に「アイス、アイス」と言っていました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

最近お気に入りのアイスクリームですが、今日は夕飯の時に食べたがりました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

アイスクリーム

いつも最初はヨーグルトを食べてから、夕飯を食べ始めるのですが、今日はヨーグルトを食べた後「アイス、アイス」と連呼していました。

ご飯やおかずを口に持っていっても食べてくれません。

「アイス、アイス」と言い続けるので、あまりよくはありませんが、タブレットで動画を見せながらご飯を食べさせました。

大好きなおもちゃの動画を見せながら、ご飯やおかずを口に運ぶと、食べてくれて、用意した7割くらいは食べてくれました。

ご飯をたべてくれたので、アイスクリームを食べさせてあげたら、先っぽを少し食べただけで、もういらないと言われました。少しだけ食べたかったみたいですね。

アイスを食べすぎて、ご飯を食べられなくなってしまうのは、ダメですが、少しだけなら、先に食べさせても大丈夫かもしれないですね。今後ちょっと迷うところです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す