スポンサーリンク

どんどん言葉を覚えています!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


こんにちは、セルです。

最近は新しい言葉をどんどん覚えているので、メモしておかないと忘れそうです。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

最近よく言う言葉

「一緒」「もう一回」「アイス」「にんじん」「豆腐」「おんぶ」「ねんね」「ぐるぐる」「ズボン」「パンツ」「靴下」「うーたん」

思い出してみましたが、こんな感じです。

好きな食べ物や、身に付ける物がだいぶ言えるようになりました。

そして「一緒」と「もう一回」は良く使います。「一緒」は同じものを見つけたり、一緒に何かしてほしい時に使います。

「もう一回」は何か気に入ったことを、もう一回やってもらいたい時に使います。

実用的な言葉を覚えたのは、息子にとってとても便利になったと思います。この調子でどんどん言葉を覚えてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す