スポンサーリンク

少しずつ言える言葉が増えてきました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


こんにちは、セルです。

最近はパパ・ママ・ねえね・じいじ・ばあば・ぶうぶ以外も言えるようになってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

言える言葉

バイバイ・タッチ・トラック・だっこ・チン(電子レンジ)・ダイコン(大好物)・先生・パンなどが最近言えるようになりました。

本当に少しずつですが、言える言葉が増えてきています。

あとは、ちっ「うんち、チーズ、お茶」、ばぁ「いないいないばぁ、バナナ」など一部だけ言えるものは結構あります。

タッチも最初は「ちっ」だけだったのに、いつの間にか「タッチ」とはっきり言えるようになりました。

1歳児のクラスにもしゃべっている子はいるので、息子は早い方ではないとは思いますが、この調子でどんどん言葉を覚えていってくれたらいいなと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す