スポンサーリンク

妊娠6週目の胎児の成長の様子

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠6週目の赤ちゃんの成長について調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

妊娠6週目の赤ちゃんの大きさ

身長は1cm位のようです。エコーで赤ちゃんを目で確認できるようになり、心拍もわかるみたいですね。

 

赤ちゃんの様子

首がなく、顔が胴体に埋まっている感じで丸まっているそうです。手足がだんだんとカエルの水かきのようになるみたいです。頭の方が成長が早く頭でっかちになるそうです。

 

筋肉・神経がつくられる

生殖器や視床下部、乳腺、腎臓などの基本となる部分が作られていきます。筋肉がつき神経も作られ始めるのもこのころみたいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す