スポンサーリンク

自分よりも姉の名前を先に言えるようになりました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


こんにちは、セルです。

パパ、ママ、ねえね、じいじ、ばあばなどの呼び方は言えるようになりましたが、まだ自分の名前は言えません。でもなぜか先に姉の名前を先に言えるようになりました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

姉の名前を下の名前で呼ぶ

息子と話すときは、僕たちはねえねと呼びますが、直接娘と話すときは下の名前で呼ぶので、それで覚えてしまったようです。

自分の名前も教えていますが、全く言おうとしません。でも姉の名前は言いやすいのか、今日は何度も呼んでいました。

これからは直接娘と話すときも、息子が近くにいるときは、ねえねと呼ばなくちゃいけないなと思いました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す