スポンサーリンク

あの後40度を超える熱が出てしまいました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

昨日は40度の熱が出たので、夕方に病院に行ってきました。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

 

 

スポンサーリンク







 

 

40度超えにはびっくり

昨日の続きから書くと、お昼ごはんを食べる前に計ったら39.8度まで上がっていました。

でも昼食後に計ると38度前後まで下がってくれたので、安心していたら、3時ごろには40度を超えていました。

それから4時半頃妻が帰ってきましたが、熱は下がりそうにないので、病院に行ってきました。

病院で計った時も40.2度とかなりの高熱でした。診てもらいましたが、耳は大丈夫そうですが、のどが赤いので、のどから来ているんじゃないかとの事でした。

抗生物質と、咳・鼻水・痰の薬を出してもらいました。帰ってきてからはご飯を食べて薬を飲んで、座薬もいれましたが、なかなか熱は下がりませんでした。結局夜中も苦しそうでしたが、朝にはすっかり熱は下がっていて、今は36度台まで下がってくれました。

今日も幼稚園は休んで、寝ています。38度くらいなら心配しませんが、さすがに40度を超えると色々考えちゃいますね。自分自身も40度の熱は経験がないので、対応も難しいです。ネットで調べながら、考えてみるといった感じです。

今日一日様子を見て、大丈夫そうなら明日から幼稚園に通わせようと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す