スポンサーリンク

妊娠18週目の妊婦が気をつけること

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Pocket



こんにちは、セルです。

今日は、妊娠18週目の妊婦が気をつけることを調べてみたいと思います。

ブログ更新を頑張りますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ 

 

 

スポンサーリンク

腰の負担

子宮が大きくなるため、バランスをとり腰に負担がかかってしまうようです。重いものを持つのはやめた方がいいです。

妻はもともと腰痛持ちなので、重いものは持たせないように心がけています。

 

階段なども手すりを掴むなどして、安全を意識した方がいいです。

うちは3階でエレベーターがないところに住んでいるので、注意が必要ですね。転んだりしたら大変ですからね。

 

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 妊娠中の階段は結構キツかったです。
    3階はちょっと大変そうですね。
    私の場合は日頃運動不足だったので、階段の上り下りは良い運動になっていた気がします。(^^;)

    • セル

      うちの妻も運動が嫌いで、運動不足だと思うので、階段の上り下りは良い運動になっているかもしれませんね。

      お腹がもっと大きくなってくると、更につらそうな気がします。

コメントを残す